2012年01月08日

ホストクラブを経営する方法  3、スタッフ募集について

ホストクラブを経営するにはスタッフ募集が一番大変でした。

求人募集でくる人はあんまりいい人しないし、
街でスカウトするにも怪しがられたりしたり、むかつく奴もいたりで。。

ホストはとにかく基本の給料が安いので苦労します。
人気ブログランキング

今から思えば3ヶ月はしっかり保証してやらないといい人材も難しいかと。


求人広告も夜の専門誌になるので、これが結構掲載料が高い。

もちろん広告も高い。


有名なところでHEVENという風俗雑誌があるけど、当時で毎月1P、15万はした。
HEVENは300Pくらいあるのかな。。

かなり儲かってますね。


でもホストしてると金銭感覚がとち狂ってくるので、15万はしゃあないかと。。

それに他に方法がなかったし。

人がいればホストはなんとかなります。
ブサイクでも、あまり話せない奴でも、実はかなり役に立ってます。

お客の八つ当たりを受けますが、それもいいガス抜きになりますしね。

ホストの店内での回し方次第でなんとかなるもんです。


次回は酒の仕入れです。

が、

酒屋決めるだけなので特に書きません。
面倒でなければディスカウントに買いに行くのが一番いいです。

ビールは仕方ないですけど、ボトルはそれがいいですね。
今は高価なボトルになればなるほど、ネットの方が安いですね。