2012年01月03日

iphone4sに変えました。ケース、ヘッドフォン、神アプリ

やっとこさ、iphone4sに変えました。
さすがに前のモデルと違って動作がかなり早くなってます。

KIMG0034


KIMG0035


アイフォンは言うことないんですが、ただメールの絵文字が少ないし、
なんかかわいくないですね。

なんで、「デコアプリ」というアプリ入れました。
ここからメールを送受信すればかわいい絵文字が送れます。

ですが、たまに文字入力中にアプリが終了することがあるので、いらちな人には注意です。

現在、DIGNOとiphone4sの2台持ち、で、パソコンでもスカイプなど使うので、

「ワイヤレスヘッドセット」を購入。

使っている人も多いけど、これから検討中の方は以下の点に注意。

ポイントは、

1、音楽が聴けるかどうか?

音楽が聴けるものと通話しか出来ないものがある。
両方できるものはその分高額です。

2、2台待ちうけが出来るかどうか?

アイフォンとアンドロイドを両方使う場合や、パソコンとスマホの両方で使いたい場合は、
2台待ちうけ可能のタイプを買おう。

僕の場合は、アイフォンで音楽を、アンドロイドでメール、通話をしている。
回線はアンドロイド(au)で使用。

3、自分の機種に対応しているか?

アイフォン対応が以外に少ない。
それに古い機種の場合は特に対応しているか確認が必要です。

4、音量や早送りなどの操作が可能かどうか?

これも古い機種の場合は操作が出来ないことがある。


上記を考慮して今回決めたのはこちら。
前回買うと決めたものは2台待ちうけしていない気がしたのでキャンセルしました。

これはなんとmicroSDカードを直接挿入して、これだけで音楽も聞ける。
走る時にいい。

Bluetooth ヘッドホン MP3プレーヤー内蔵 同時に2台待ちうけ



次はパソコン。
僕のはbluetooth対応のパソコンじゃないので、bluetoothUSBアダプタを購入。

これで古いパソコンでもbluetoothが使えます。
でも自分のパソコンが対応出来るかどうかはPCのOSを確認しようね。

Bluetooth(ブルートゥース) 2.1対応 USBアダプタ小型軽量省電力



これで2012年のインターネット強化&IT化のスタートを切れます。人気ブログランキング