2012年01月01日

そろそろiphone4sに変えようっと、おススメスマホケース紹介

今ずっとアイフォンの3GSを使ってるけど、そろそろ2年契約のしばりが切れる。

ソフトバンクから契約の更新を勧めるメールが届くので考えたが、
電波の問題上、auに変更する。

今2台持ちで、auとソフトバンクなんだけど、auをiphone4sにする予定。

スマホケースも探し中。

今はこれ。
case


3G用のスケルトンケース、つまり骨骨です。
(すけてないからスケルトンじゃないか・・・・)

結構お気に入りですが、白い部分がだんだん汚れてくる。
落とした拍子に端の部分が折れたし、おかげで助かったわけだけど、今は見るに堪えない、
かわいそうな状態。

アンドロイドケータイか、アイフォンかに分かれるわけやけど、
比較部分は簡単。

アンドロイドとアイフォンの違い

まずアイフォンの何がいいか?
これは性能です。アップルのコンピューターは素晴らしいです。
ウィンドウズは普及はしているけど、使いこなせばこなすほど、アップルの良さを実感する。

アンドロイドはグーグル。
グーグルの何がいいか?
これは無料のサービスが多いことです。

端的にいえば、コンピューターはアップルがよくて、インターネットのサービス(Gmailなど)はグーグルがいいということ。

携帯端末はアイフォンにして、サービスでグーグルを使えばいいということです。

ただお財布ケータイなどがアイフォンにはないので、
従来のガラケー機能の分、利用者にはアンドロイドに利点があります。

でも特別な機能を求めない限りは、やっぱりアイフォンです。


次はスマホケース。

これは好みですが、今の不満を言えば、
アイコンの移動などさせる時にケースが邪魔になる場合があるかな。

現在以前のモデルなので、今回は4Sに機種変更しました。

ケースはこちらに決定。
スマホケース iPhone4S シリコンデビルケース


これからはBlue Toothも使うようにします。

なのでまずこちらを購入。

Bluetooth ハンズフリー ヘッドセット ヘッドフォン イヤホン ブルートゥース スマートフォン対応



届くのが楽しみ。
まだよく使い方が分かっていないので、2台持ちの場合、うまく便利に使えるか今後またレビューしますね。










人気ブログランキング