2011年12月28日

分からない女・・・

好きかどうかや、自分のこと、二人のことを聞くと「分からない」という女がいる。

けっしてふざけているわけではないが、言われた方は非常に困る。

このやっかいなキーワード、「わからない・・・」

こいつには結構悩まされてきた。。






人気ブログランキング
一体何が分からないというのだろうか???


それを言われたこっちが分からないというのは間違いないし、

言った本人もそれは認めているが、どうしても分からないのだという。


この究極の逃げワード「分からない・・・」


お前は日本で捕まった外国人犯罪者か?


もし俺が瞬間移動する魔法が使えたら、その魔法の合言葉は100%「分からない・・・」だ。


でもよく考えたら、俺も昔使っていたかもしれないと、薄れていた記憶を呼び戻してみた。


うん、たしかに使っていた気がする。



思い出した・・・お客に気持ちを聞かれた時だ。。




客 「私のことどう思っているの?」

客 「好きならもっと会いたいって思うんじゃないNO?」

俺「分からない・・・」




最悪に言葉に詰まったら出る言葉「分からない・・・」



でもその後続けた言葉こうだった気がする。



「俺には立場(経営者として)があって、責任や守らない(スタッフ)といけない人もいる。」

「あいつらが(スタッフ)飯食えるようにしてやらないといけないし、そのなるよう手本を示さないといけない」

「だからその為には会いたい気持ちも犠牲にしなきゃいけない場合もある」(場合はみそ)



ここでのポイント

1、責任感を見せる
2、愛情ある人間だと見せる
3、愛よりも尊いものがあるんだよ、でも好きなんだよ。と侍魂レボリューション
4、場合というのはいつでもではないということ。法律と同じで解釈の問題、いつでもルールは変わるように設定


まーそういうわけだから、我慢してちょ、ってことなんだけど、

相手の反応はタイプによって異なってたな。



*私がなんとかするーってタイプ

私がなんとかこの人を支えてやらねばと思うらしい。
こういうタイプには会った時にしっかりと愛情表現すれば我慢してくれてたな。


*とにかく会いたいわがままなタイプ

こういう輩は死んでも治らん。
当然、かけひきも多くなり、最後は泥試合になるな。

ホストとしては短期決戦か、適当に来てくれればいいや的な放置プレイになるな。




とにかく夜に巣くってる人間は、結局自分が一番かわいいやつが多い。

自分はだまされては我慢できないが、同じ店の子が騙されていてもそれは別の話ってやつ。


ルールはその世界の人間が作る。

だからその中で生きているとルールに乗っ取った考えを身につけなければいけない。

そうなると、考えも麻痺してきて、いずれ漬物になる。


だから最後に一言、友達は選ぼうね。。。^^