2011年07月20日

ホストクラブの今後

今後のホストってどうなるのか考えてみた。

今の現状をすべて知っているわけではないけど、とにかく売上、売上の時代は長く続かない。はず

無理して飲んで、体壊して、お金稼いでもそのお金はまたどこかに流れていくかもしれない。
なんのための飲み生活かな・・・

お客さんもそんな刹那的なお金の使い方は長く続かない。


実はお金って感情で動いてるって知ってたかな。
僕は少し前に知った。


そして自分のお金の流れを追ってみた。

そしたら大半は感情的な理由でお金を使っていることに気がついた。


理由1、なんかすっきりしない。不安がある。払拭したい。

理由2、見栄張りたい、自分をよく見せたい。

理由3、さみしい。

理由4、惰性、慣習、いつものように。

理由5・・・・・数えきれない。


稼いでも消えゆくお金、残るはストレスと病気。

うーん、これは何とかしないとな。

そんな人は今後どうしたらいいか一緒に考えていこう。


僕もホストやめて10年、悩んでここまできた。これからだけどね。

お金は自分のものだから何に使っても自由です。
でも今日からは使う前には理由を少し考えてみよう。

それだけでも何かが変わり始めるよ。


人気ブログランキング