2005年03月02日

恋愛相談!?

こんな相談を受けたのですが
僕が答えるのはおかしいでしょうか?

読まれた方いらっしゃいますか?
ご意見お聞かせください。

始めまして。
ちょっと悩み事でここにたどり着いたのですが・・・・
人気ブログランキング
始めまして。
ちょっと悩み事でここにたどり着いたのですが、
私の知り合いがホストさんにのめり込んで、貢いでいるそうです。
その彼女は店の支払いと、ホストさんの為に風俗で働くようになりました。
まだ18歳なんですけどね。
お店側としてはいいお客でしょうけど、経営者の立場から見てどう思われますか?
率直なご意見聞かせて頂ければ幸いです。
(書きにくいとは思いますが、真剣に悩んでいます)

<返事>
コメントありがとうございます。
深刻に悩まれているとのことで返事をださせていただきました。

お二人の関係がどのようなものか分かりませんので明確な意見が
出せるかどうか分かりませんがお力になれればと思います。

まず、第一点目ですが
本人さんがどうしたいと思われているかが大事です。

嫌々なのか仕方がないと思われているかどうかということです。
ここが違うと方法も考え方もかなり変わってきます。

借金の為、無理やりさせてられているのであればその借金を軽減
することも力技でチャラにすることも可能だと思われます。

しかしその場合、しっかりとした手順をふまなくてはなりません。
それについてもよく考えてからでないと必ず痛い目に遭います。
相手は弱肉強食の世界で生きている人間だということを
忘れてはいけません。
相手は勝つことしか考えていません。
このような問題はご存知の通り、民事ですので警察も違法でない限りは介入できません。

次にあなたについてですが、
あなたと彼女の関係はどのような関係でしょうか?

彼女を助けてあげたいとのことでしたが彼女からSOSがあったのでしょうか?
ここも大事です。
彼女が求めていないのに手を出すと状況は悪化します。
100%です。
直接SOSがなかったのであれば違う方法を考えなくては
なりません。
その場合多少の時間もかかります。

僕の考えや方法はあくまでも参考程度にしてください。
(専門家ではありませんので)

それと最後までお力になれるかどうかはわかりませんし、
コメント出来る内容も限界があるかもしれません。
したがって今回はメールではなくコメントにて返事させていただきました。
法律に触れる内容でなければまたコメントしてみてください。

それから僕はあくまでもホストとお客の間の中立ですので
そのことはご理解ください。

<2回目>
コメント有難うございます。
本人はそのホストの事が好きでたまらないみたいです。
他の女性がいても「本命は私なんだ」と思い込んでるみたいです。
だから風俗で働いていても、苦にはならないみたいです。
私の立場は、その子の母親の彼氏なんですけど本人からのSOSはないですね。

まだ18歳だからクレジットとかは組めないので、少しは安心していますけど、自分が住んでいるマンションの家賃も払えないくらいに貢いでいるみたいです。
原状はお金だけの問題だけで済んでいますけど、犯罪に手を染めるようになったらと思うと・・・。
まだ、18歳だから人生のやり直しは出来ると思います。
普通の恋愛もしてほしいと思います。

<返事>
> 本人はそのホストの事が好きでたまらないみたいです。

そうですか、わかりました。
お気持ちお察しします。

そういうタイプはたくさんいます。
そういう子の場合、一番心配しなくてはならないのが
薬ではないでしょうか?

薬といっても様々ですが、薬=覚醒○とかでなく
多いのが睡眠薬や精神安定剤などです。
風俗嬢の多くは飲んでいます。

1度口にした位ではどうかなるわけではありませんが、
常用する内に安定どころか壊れていきます。
それは避けたい所ですね。

でも慌てないでください。

僕だったらまず行動を注意するよりも
もっと深いところを考えます。

何事も今日に至った経緯があると思うのです。
親子関係、友達関係、男女関係と人間関係で過去に傷があり、
傷を癒さぬ内に目の前の簡単に手に入る幸せや欲望に
負けてしまう経験は誰にでもあります。

ただ、今の生活に問題があるからといってそれだけを
ピックアップするのでは彼女がかわいそうです。
もっと深いところの傷を癒してあげることを考えられては
どうでしょうか?

僕の好きな本の中に「人生をもっと信頼する」というのがあります。
大好きな言葉です。

彼女の人生を信頼し、もっと応援してあげてみてはどうでしょうか?
少なくとも今の生活に癒しになっているから
店に通うのではないでしょうか?

そこに本当の愛があるのかないのかは彼女が気づくと思います。

昔ならホストクラブには単に楽しみを求めて来られる方が
多かったのだと思いますが、今の世代の子は
世の中が本当に面白くなくてやりたいことが分からなくて
どこか人に大事にされたい気持ちが強いように思います。
その気持ちがホストに癒されると思わず通っちゃうのでは
ないでしょうか?

生意気言ってごめんなさい。

みなさんはどう思われますか?

ご意見合わせてよろしくお願いします。
人気ブログランキング
この記事へのコメント
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

相談者さん、参考になったでしょうか?
また相談あればおっしゃってください。
Posted by 実録!ホストクラブ経営 at 2005年03月03日 17:57
トラバありがとうございました。では早速。

>私が経営者の立場だったら。
すごくいいお客さんだと思います。

>18歳風俗嬢でホストに貢いでいる。
本人が問題無いならいいと思います。
風俗嬢も人の役に立っている立派な仕事。
身体を張ってまで稼いでいるのだから
彼女も幸せになろうとする権利があると思います。

犯罪を犯したら本人が罪を償えばいい事です。
そうする事で責任の重さやまた違った世の中が見えてくるのではないでしょうか?
・・・というか犯罪を犯しそうな子なんですか?
もっと信じてあげる事の方が大事だと思います。

それでも気になるようでしたら
手遅れになる前に一度話し合いをするのがいいのではないでしょうか?
借金の怖さや薬の怖さ、風俗で働くというリスクなどを教えてあげて
後はそっと見守るだけでいいと思います(^^)

本人も自分のしてる事くらい十分すぎる程分かっていると思いますよ、本当は。
もしかするとそこまでしてあげたら本当に本命になっちゃうかもしれませんしね。
なんて生意気な事書いちゃいましたが、これが私の意見です。スイマセン。
Posted by 真琴 at 2005年03月03日 10:10
非常に難しい相談ですね。。。

そしてみなさんがおっしゃるようにこの女の子はがんとして
他の意見を聞かない事でしょう。
例外はあるでしょうが。

オッちさんのおっしゃる通り、
表面的に辞めろというのではなく、
もっと深い部分について考えを巡らすという事は
大切な事かもしれません。

時代の流れで人に対する依存の傾向が出て来ているというのは
興味深いデータです。

様々なものが飽和状態に達し、逆にあり過ぎて虚しいのでしょうか。

ある意味精神的欲求が高度になってきているからこその
症状なのだと思います。
Posted by 元No1ホストyoshiya at 2005年03月03日 02:11
コレにコメントすればいいのかな?オッちさん
うう〜ん
よくあるパターンというか、典型的な感じですね…
よしえちんとおなじで
のめりこんでる時には、何を言ってもだめだと思う
言えばかえって燃え上がりそうで危ないかなぁ
具体的に貢ぐ理由が
単なる応援なのか相手の借金なのかのか分からないので
コメントしにくいですが
風俗から先に進まないことを祈るばかりです
参考にならないコメントですみません
Posted by アタシ at 2005年03月02日 20:44
コメントありがとうございます。
う〜んやっぱり本人次第ですよね〜
Posted by 実録!ホストクラブ経営 at 2005年03月02日 16:15
TBありがとうございます。

うーん…。難しいご相談ですね。
ホストに夢中な同じお客の立場からすると
彼女の気持ち、すごっくすっごくすっごーくわかります。
てかあたしも現在進行形で貢いでますしぃ。あはは。
そういう時って
周りに何を言われても聞く耳持てません。
若いときは特に。

自分で気づくのを待ってあげるのが良いのかなぁ?
クスリもそうですが、闇金なんかに手を出さないように
その辺だけは気をつけて見ててあげてほしいと思います。

でもきっと
お金のことで苦しんで情緒不安定になったり
騙されたって傷ついたり
後で後悔することあると思うので
早いうちに止めてあげたいなって感じですが
まーそれも人生勉強なんですかね。

またもうちょっと考えてみます。
Posted by よしえちん at 2005年03月02日 15:17